• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2023年4月20日 更新

意識すること🙋💭

ミヨシ・ロジスティックスのホームページに
お越しのみなさま、こんにちは🌞
業務グループの佐藤です!
前回の更新から期間が空いてしまい申し訳ございません(>_<)

実は私、腰椎椎間板ヘルニアの摘出手術のために入院し、
しばらくお休みをいただいておりました(´;ω;`)
ようやく元気に復帰することができましたので、
これからまたブログやHPの更新を頑張っていきます!

最近は気温が20度を超える日もあり、日中は半袖でも大丈夫!👕
なんて思うこともありますが、朝晩はまだまだ冷え込みますので
みなさまくれぐれも体調には気を付けてくださいね(^^)/

暖かな気候の中、ミヨシ菜園ではミョウガがぐんぐん伸びました♪
去年は全然顔を出してくれなかったのに・・・!
今年はたくさんの収穫が期待できるかもしれません🥰

そして2023年のミヨシ菜園では、
ミニトマトや紫蘇を育ててみようか!と話をしています。
GWの連休明けに苗を植える予定です🌱

今年も家庭菜園ならぬミヨシ菜園を始められるのはすべて、
石や雑草を取り除いたり土の準備をしてくださった
ガーデニング大臣さんのおかげです✨

さて、今回のブログテーマはずばり「健康」です!
冒頭でも書きましたが、私は4~5年放置したヘルニアのせいで
術後もなかなか痛みが引かずほんとうに苦しみました。(笑)

再発、再再発でまさか合計3回も手術することになったし、
リハビリ生活がこんなにつらいとは思ってもみませんでした😢

どうやら長い期間抱えていたせいで脳が痛みを記憶し、
痛みの経路というものが出来上がってしまっていたそうです。

痛み止めの薬がほとんど効かないとなると自分の意識を変えるしかなく
「痛みがあることは異常じゃない」と受け入れ、
「出来ることが増えてることを自覚する」といった感じで
少しづつ良くなってきていることを認めてあげることが大事なんだとか。

今回の経験で学んだことは「自己判断しない」ことです💡

少し痛みが落ち着いたり、調子が良くなってきたりして
自分の勝手な判断で定期検診や検査を受けなくなってしまうと
私のようにあとでしっぺ返しを受けるかもしれませんよ( ノД`)

健康は待っているだけでは掴めません!
意識」して健康な身体を作っていきましょう♪

私はリハビリも兼ねてジムでエアロバイクを漕いだり、
プールで水中ウォーキングやアクアビクスをしたりと
運動の習慣を作っていきたいと思います!💪

HP上ではすでにお知らせいたしましたが、
誠に勝手ながら、ミヨシ・ロジスティックスでは
下記の通りGW休業期間とさせていただききますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

4/29(土)~5/7(日)

期間中はみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに!

🦴 佐 藤 🐶