「 順 応 」
2023年を振り返ると、おおよそ3年間続いた新型コロナウイルスが5月に感染症の5類に移行され、行動制限が撤廃され、景気も徐々に回復傾向にあります。しかし、昨年からの急激な円安や物価の高騰などにより、当社を取り巻く外部環境は依然として厳しい状況が続いています。
その中で、当社の売上は前年より微増し、収益率もわずかながら向上しました。この成果の要因として、各事業所での改善活動の成果が挙げられます。また、顧客との単価交渉においても成果が上がりました。2024年に向けても、昨年以上の成果を導くためには改善活動を継続していく必要があります。
そこで、改善活動を更に促進させるために、2024年度のスローガンを「順応」と定めることとしました。この「順応」とは、環境の変化に柔軟に対応し、行動を変えていくことを指します。
現在、会社を取り巻く環境は急激に変わっています。円安や物価の高騰、そしてAIの進化により、顧客のニーズも大きく変わっています。成果を上げるためには、これまでの手法や手段が良いか悪いかではなく、顧客のニーズに柔軟に対応し続ける必要があります。まさに「順応」が求められています。
各事業所において、安全・品質・納期・生産性を常に守る必要があります。2024年は今まで以上にレベルアップするためにも、変化に応じて行動を変え、「順応」していくことが重要です。今年一年、皆さんと共に頑張って、より良い成果を上げていきましょう。
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