• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2022年7月19日 更新

湿気がつらい😢

ミヨシ・ロジスティックスのホームページを
ご覧の皆様、こんにちは♪

業務グループの佐藤です🌱
ミヨシブログに足を運んでいただきありがとうございます☆彡

前回の更新から少し時間が空いてしまいまして
申し訳ございません。。。

6月中に梅雨明けしたはずが、最近はまた雨続きですね(*_*)
私は自転車通勤なのですが、レインコートを着ると
中は暑いし蒸れるしで心の中で泣いています( ノД`)

家を出て30秒で髪がうねるのでお手上げです(T_T)/(笑)

雨の影響もあってか、ミヨシ菜園の仲間たちの成長が
ゆるやかになってしまいました(´;ω;`)

収穫第一号となったピーマンですが、
あれ以来新しい実をつけてくれません。


(↑日差しの強さで葉っぱに元気がありません)

肥料を追加してもらったのですが、
花をつけては落ち・・・を繰り返しています。

我こそはピーマン博士!という方がいましたら、
こっそり私にアドバイスをくださいね😭

一方で、唐辛子(ペペロンチーノ)は
ようやく実をつけてくれました✨

↓連休明けにはまるっと可愛い形に・・・😍

個数も5個くらい確認できました(/・ω・)/

ペペロンチーノはマイルドな辛さが特徴の唐辛子で、
中身をくりぬき中にチーズやひき肉などを詰めて
食べるのも美味しいみたいなので、
たくさん収穫出来たら嬉しいです🌞

近頃はまたコロナの感染が広がり、18日には神奈川では過去最多の
9445人の感染者が確認されました。

暑いなか大変ですが、熱中症に十分気を付けながら
改めて感染予防対策を徹底していきましょう!

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに(´-`).。oO

🎐 佐 藤 🎐