• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2022年8月4日 更新

暑すぎませんか🥵

ミヨシ・ロジスティックスのホームページに
お越しのみなさま、こんにちは♪

業務グループの佐藤です🐢
ブログをご覧いただきありがとうございます♪

あっという間に8月になってしまいましたね🚢
暑い日が続き、夜になってもなかなか気温が下がらず
毎日寝苦しいですよね(*_*)

睡眠不足は自律神経の乱れにつながるので、
エアコンを活用したり、
扇風機などで室内に空気の流れを作ったりして
快適な睡眠環境を整えていきましょう!

夜間に十分眠れなかったときはお昼休みなどに
10~15分の短めのお昼寝がおすすめです♪
少し休むだけでも疲労回復に効果があるんだとか💡

それでは最近のミヨシ菜園の様子をお届けします🌱

まずは唐辛子の様子ですが、
まるまる大きくなってきました🌞

収穫までもうちょっとかな?といったところです!

次にピーマンですが、
追肥のおかげで実がたくさん生って
ぐんぐん成長しました!


(↑7月27日の写真です!
支柱も立ててもらいました🙋)

その後も
日差しとたっぷりのお水ですくすく育ち・・・

立派なピーマンになりました(*´ω`*)
上のほうに次世代の赤ちゃんピーマンの姿も
確認できますね★

そして8月2日の火曜日!

2度目の収穫となりました😍!!
今回は3つとも私がいただけることになったので、
自宅で簡単に調理してみました♪

ツナと合わせて「無限ピーマン」に(/・ω・)/

なんだかピーマンの味が濃かった気がします💡
とっても美味しくいただきました💚

何かを育てる・作るってほんとうに大変ですね。
生産者の方々には頭が下がる思いです(>_<)

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに!

 

🌻 佐 藤 🌻