• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2021年3月31日 更新

すべり込み3月⛷⛷

ミヨシ ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ‍

 

とてつもなく更新が遅れてしまいました・・😢😢。
なんとか3月中に1本は更新したく、すべり込みで月末です⛷⛷❆
年を取るごとに本当に時間はあっという間に感じますね( °o°)💧

 

みなさん「ジャネーの法則」というのはご存じですか??
この話は私がミヨシに入社して間もないころに朝礼でも取り上げた話題でした✍✍✍
さいきん昔のことをしみじみ思い出します😨笑

 

「ジャネーの法則」をわかりやすく説明すると
「年齢に比例して時間が早く感じられる」という現象を、数式化したものです😺😺

たとえば1歳のときの1年間を基準とすると、2歳のときの1年間は、2倍早く感じます。
5歳になると5倍早く感じ、10歳になると10倍です。

 

時間があっという間という風に思っていたのは、
ちゃんと法則があり、数式化されていたんですね( °o°)( °o°)!
計算すると人生の3分の1くらい過ごしたので、あと3分の2残ってる!と思っておりましたが、
この法則でいうと体感的にはもうそれより短い、と思うと年をとるのが少し怖いです🔮🌕🔮

 

コロナのおかげで毎日がマンネリ化してしまいがちですよね。。
そんな状況の中でもなにか新しいものを見出し、悔いなく人生を過ごしたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。

 

話は変わりますが、現在youtubeの求人広告として、
みよしくんみよこちゃんがミヨシを紹介する動画を作成致しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!

youtubeの広告はランダムで流れますので、見ようと思ってみれるという感じではないのですが、、
見れた人はラッキーを感じてください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎☀

広告はよくある10秒くらいのものです🌮

広告掲載期間が過ぎましたら、こちらのホームページでもUPしよう、、!!
と思っております(⑅•ᴗ•⑅)!

是非、気にしてみてみてくださいね🐙

 

では、次回のブログもお楽しみに~~🔥

 

 石  山