• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業
トップページ > ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常 > 地獄を見た話(´;ω;`)🔥

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2022年8月24日 更新

地獄を見た話(´;ω;`)🔥

ミヨシ・ロジスティックスのホームページに
お越しのみなさま、こんにちは♪

業務グループの佐藤です🐡
ブログをご覧いただきありがとうございます♪

8月も終わりに近づき、夜になると
涼しさを感じるようになりましたね🎐

二十四節気では8/23~9/7を「処暑」というそうで、
暑さが終わるころを指すんだとか💡

まだまだ日中は陽射しが強く暑い日が続いていますので
暑さ対策をしっかりして、熱中症に気を付けていきましょう!

私はハンディ扇風機とアイスネックリングを手に入れたので
なんとか今年の夏を乗り切れそうです・・・🐧

では、最近のミヨシ菜園の様子をお知らせします🌱
(すっかりミヨシブログのメインコンテンツになりました(/・ω・)/ )

お盆休みの前日にピーマンを3つ収穫しました♪

そしてなかなか収穫出来ずにいたペペロンチーノですが、
連休明けに見てみると真っ赤になっていました😊

お休みの間も水やりに協力してくださった方々のおかげで
念願の初収穫です♪

(↑味や辛さに違いがあるかどうか知るために緑色のも収穫してみました。)

ペペロンチーノ収穫第一号は私がいただいたのですが、
どう食したらいいか悩みました(゜-゜)

とりあえずちっちゃく切って味見をしてみたところ、
めちゃくちゃ辛かったです🥵(緑も激辛でした。。。)

「マイルドな辛さ」って聞いてたのに・・・( ノД`)
肉詰めやチーズ詰めで丸ごと食べるのは危険と判断し、
輪切りにしてオリーブオイル漬けにしてみました!

料理に使うのが楽しみです(^O^)

・・・
と、ここまではよかったんです。
楽しくやっていたんです。

オイル漬けを作ったあと、のんびりテレビを見ていると
なーんか鼻のまわりがぴりぴりする。

無意識に顔を触ってしまったんだなー、
よく手を洗ったはずだけど甘かったなー、
なんて思いながら顔を洗いに行きました。

そのあとが地獄でした(´;ω;`)

水で洗ったことで鼻の中に辛み成分が入り込み、
粘膜が焼けるように痛かったです(´;ω;`)
鼻の周り、口の周りも激痛でした。

泣きながらネットで調べたら、
辛み成分カプサイシンは脂溶性のため水には溶けず、
水だと洗い流せずに広げてしまうそうです。恐っ。

慌ててクレンジングオイルで洗いましたが
鼻の中の痛みはなかなか和らいでくれなかったので
ベビーオイルを塗りたくったりして1~2時間格闘しました( ノД`)
地獄です。地獄をみました。

みなさん、唐辛子を触るときは素手厳禁です⚡
それだけ覚えて帰ってくださいね😢(笑)

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
長文失礼しました!
次回のミヨシブログもお楽しみに!

🔥 佐 藤 🔥