• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2022年9月21日 更新

〇〇の秋🍁

ミヨシ・ロジスティックスのホームページに
お越しのみなさま、こんにちは🌞
業務グループの佐藤です🐘
ブログに足を運んでいただきありがとうございます♪

気づけば9月も後半・・・いつの間に・・・!💦
朝晩は涼しくなり、鈴虫の音が聞こえたりして
秋を感じられるようになりましたね。
今朝は20℃を下回り、肌寒くて目が覚めました(>_<)

気温差が激しい中、社長室のサンスベリアが花を咲かせました🌼

サンスベリアの花は夜行性で、日が沈み始める時間帯から開花して
朝がくると眠るように閉じてしまうそうです💤

花が咲くのは珍しいみたいです✨
白くて細長い花で甘い香りがしました♪

さて、今日9/21(水)から9/30(金)は
秋の全国交通安全運動」期間となっています🚗

暑い夏も過ぎ、日が沈むのが早くなる秋の季節🍂

交通事故を防ぐために、
自動車ドライバーさんだけでなく自転車に乗る方も
ヘッドライトの早期点灯」を意識しましょう♪

視界の確保はもちろんですが、ライトを点けることで
自分の存在を周囲に知らせることができます💡

事故に遭わない、起こさないように
改めて気を付けていきましょう🙋

秋といえば、「〇〇の秋という言葉をよく目にしますよね👀
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、実りの秋、食欲の秋などなど・・・

私は例年、食欲の秋にかこつけて美味しいものをたくさん食べて
幸せに過ごしてきましたが、
今年は「ダイエットの秋」を掲げて運動しようと思っています🔥

実は今年の夏からこっそりダイエットを始め、
週に1回はプールに行くようにしているんです(/・ω・)/

水中で行うエアロビクスで「アクアビクス」というプログラムに
参加しているのですが、これが結構楽しくて・・・♪
これから寒くなっていきますが、なんとか継続していきたいと思います!

みなさんは今年の秋、何をして過ごしますか?😊

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに!

🏊 佐 藤 🏊