• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2022年10月20日 更新

年に一度の健康診断💪

ミヨシ・ロジスティックスのホームページを
ご覧のみなさま、こんにちは(=゚ω゚)ノ

急に寒くなったかと思えば、
ぐーんと気温が上がって暑い日もあり、
気温差に身体がついていかない佐藤です😢

みなさま体調を崩されていませんか?
体温調節しやすい服装を心がけましょうね(>_<)

寒暖差の激しい中、ミヨシ菜園ではついに
待ちに待ったミョウガの収穫が叶いました✨

なかなか顔を出してくれず、今年の収穫は
厳しいかな?と思っていたので嬉しかったです♪

最近写真を載せていませんが、ピーマンや
ペペロンチーノも元気に育って何度も
収穫しています💡

唐辛子は辛みが強かったので、干して
乾燥させよう!ということになりました。

可愛く紐で結んでもらって本社の入り口に(/・ω・)/
最初に吊るしたものはだいぶ乾燥してきました。

もうすぐハロウィンですし、雰囲気ばっちり…
唐辛子の飾りには魔除けやお守り的な意味も
あるようですよ!

今回のブログタイトルにもあるように、ミヨシでは
年に一度の健康診断シーズンに入りました。

かくいう私も、今日健康診断に行ってきました🚴
この日の為に頑張ってきた…!というわけでは
ないですが、ダイエットの成果が目に見えて
嬉しくなりました😊

継続は力なりと言いますし、これからも継続して
運動の習慣や食生活など気を付けていきたいと
思います♪

みなさんも健康診断を機に自分の生活を振り返り、
いま一度健康について考えてみてくださいね💪

私はもっと野菜を食べる生活を始めようかな…🥕

最後になりますが、相模原のイベント情報を
お届けします!

コロナ禍により、今年も様々なイベントが
延期や中止になってしまいましたが、
相模原の魅力を発信してきたイベント
さがみはらフェスタ」が3年ぶりに、
装いを新たに開催されます!

その名も、
潤水都市さがみはらフェスタ2022
       with Let’s Chill Out!

■開催日
2022年11月5日(土)11:00〜21:00
2022年11月6日(日)9:00〜16:00
■場所
相模総合補給廠一部返還地
(JR相模原駅北口 徒歩5分)
■HP
https://www.sagamihara-festa.com/

 2022年は新しい試みとして
11月5日18:00〜21:00まで
『ナイトフェスタ』が開かれるそうです🌙

ナイトフェスタではLEDスカイランタンを夜空に
飛ばす「サガミハランタン」というイベントが
行われます💡

環境保全の観点から、ヘリウムガス風船と
LEDランプを使用したランタンに『気持ち』や
『願い事』を書いたカードを付けて一斉に
打ち上げるんだとか。

火を使わないから安全で、小さなお子様も一緒に
楽しめますね🙋
重り付きの紐をつけて飛ばすので、
終了後はランタンを持ち帰れます。

きっと幻想的な空間になるでしょうね♪

相模原の宙に、あなたの想いを乗せたランタンを
飛ばしに参加されてみてはいかがでしょうか?

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに!

🍊 佐 藤 🍊