• 請負事業
  • 派遣事業
  • 応募
  • 海外事業

ミヨシブログ ミヨシスタッフの日常

2023年7月12日 更新

夏バテしないために🌞

ミヨシ・ロジスティックスのホームページに
お越しのみなさま、こんにちは🌞
業務グループの佐藤です!

梅雨明け宣言はないものの、
もう完全に「    」っていう暑さが
やってきてしまいましたね🥵

前回のブログで梅雨時期のテンションの
上げ方が知りたいと嘆いていた佐藤ですが、
次は酷暑を乗り切るアイデアを募集します😢

先日(といっても6月の終わりですが)、
山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました🍒

伺った農園さんでは行ったその日がちょうど
さくらんぼ狩りの最終日だったようで、
かごに入った状態でさくらんぼが提供されました😲
(素人の手の届く高さには実がありませんでした(笑))

 

もぎ取る体験こそできなかったものの、
わんこそば状態で追加してもらえたので
かえってたくさんのさくらんぼを食べることが
出来たのでは・・・?と思いました(笑)

信玄餅の詰め放題体験もかなり楽しかったです😆
ぎりぎりまで詰めすぎてなかなか袋の口が縛れず
大苦戦でした(゜o゜)(笑)

 

袋をぐいぐい伸ばして、記録は15個💡
次回があったら20個を目指したいです😀

続いてはミヨシ菜園の様子をお届けします🌱

ミニトマトも大葉もすくすく成長し、
こんなにたくさん収穫できるの?!と
少し驚いています😲

 

赤いほうを1ついただきましたが、
甘みがあって美味しかったです♪
次は黄色いほうを狙っています😎(笑)

みょうがもたくさん顔を出してきているので、
今年の夏は大豊作かもしれません✨

厳しい暑さが続くと食欲が落ちてしまう
こともありますが、
果物でビタミンを摂ったり、
夏野菜で身体の熱を放出させたり、
夏バテしない身体を作っていきましょう!🙋‍♀️

ではでは、今回はこの辺で・・・👋
次回のミヨシブログもお楽しみに!

🍜 佐 藤 🍜